今日思ったこと2024年3月4日(月)

今日今季最後となるだろうボードに。

2つ良かったことと学んだことがあった!

 

一つ目は、

神立スノーリゾートに行き、ボードも温泉も、

4年前とは違う景色が見れたこと。

ボードに関しては自信がもてるようになった。(それは二つ目)

 

温泉に関して、同じ場所同じ温泉、同じ景色なはずなのに違う景色に見えた。

 

なぜだか考えてみたら、

4年前は今の現状から現実逃避で来ていた。現状変えたい、けどどうすればいいのかっていう感じで暗く見えていた。

けど今は違う。やるべきことが見えていて、この景色を大事にしよう。続けていこうっていうふうに思えた。この景色を見続けるためにはどうすればいいだろうと考えることができていた。前向きな気持ちになっていた。

 

4年前はこんなこと思ってもいなかった。

 

これに気づけてよかったし、また来られてよかった。し、今後もあり続けるために自分が頑張らなければいけないと思った。

 

雪があることに感謝。スノーボードができていることに感謝。スキー場までいけた環境にいることが感謝。20代の自分や周りに感謝。本当に満足してるからこそ、好きなことやっていけたからこそ、30代は本当もっとやるべきことをしなければいけないと感じている。

 

二つ目のボードについて。

重心や軸が安定するまで体が覚えていなくてうまく滑れずに時間かかったけど、

途中から覚え始めて安定してすごく楽しくなった!

 

でも気づいてこれって仕事も一緒で。

自分軸を構築するのに、思考や習慣を体にしみこませるのに少し時間はかかるが、それができたら、めちゃくちゃぶわーってうまくいくようになってくる!

軸を作るためにやっぱり何回も繰り返すことは必要。でもそれが染み込んだらうまくいく!し、楽しくなる!!

 

でもそのあとも重要で、それをどれだけ継続できるか。

今日はその継続できなかった。普段だったら時間がもうないと言い訳にするが、それもやらない言い訳になる。

 

仕事も軸ができたあと、うまくいくことをどれだけ気持ちを持ち続けて継続できていくか!これが大きな差になってくる。

自分はまだ軸も継続もなんもできていない。

でもイメージがつくことができた!

 

軸をつけて、継続していくと大きな成果になる。

 

雪の問題も話も聞けてよかったし。

 

今日のボードではたくさんのことを思い学びました!(^^)!

ボードに、ボードができる感謝に、それをさせてくれている周りの人に本当にありがとう。